引っ越しを行うときには、業社に任せて安心しましょう

費用相場を知っておく

東京から熊本までの費用

お子様の習い事を切っ掛けにピアノを購入した場合、引っ越しにあわせて必ず運んで行くようにしましょう。引っ越しごとに廃棄して再度購入していては、大変高価です。 特にグランドピアノは先祖代々の大切なピアノを持っていると言う方も珍しくありません。思い出の楽器を、一緒に運ぶようにしましょう。 ピアノ運搬にかかる費用は、その種類と台数、距離とクレーン使用の有無などによって変わります。 ちなみに東京から熊本までグランドピアノを運搬してもらった場合、114,870円かかるのが一般的です。これは最終的な目的地が「一階」である場合に必要になる費用相場です。 もしも高い階まで運ぶ場合、クレーンを使用する事になりますので、オプション費用がかかります。

ピアノは明治にブームを迎えた

現在、ピアノと言えば私達日本人にとって最も身近な楽器と言っても過言ではありません。保育園や幼稚園、小学校には必ずピアノが置いてあります。 それだけでなく、楽器の習い事と言えばまず最初に「ピアノ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ピアノは初心者でも音が出せる楽器ですから、習う上でハードルが低く、同時に奥深い楽器であると言えます。 その歴史は文明開化を切っ掛けに始まったと言われています。西洋文化の流入とともに、国内でもこうした楽器のブームが巻き起こったのです。 楽器は調律さえきちんとすれば、どれも同じ音が出ると思いがちですが、一方それぞれに「個性」があるのが普通です。長く使った楽器は、引っ越しするとしても必ず一緒に運んで行くようにしましょう。 引っ越し先は楽器を置けるスペースがある場所を選ぶようにしましょう。